So-net無料ブログ作成

竹島 アメリカ 反応 [ニュース]

スポンサーリンク




竹島 アメリカ 反応ついて。


竹島問題をめぐって日本と韓国が今、亀裂がはいってしまってますが、
竹島問題に関してアメリカの反応はいったいどんな反応なのでしょうか?


まず、竹島問題に関して、
日本と韓国がやりあっているのですが、
アメリカは、かなりイライラしているようです。

なぜかというと、
アメリカにとって日本も韓国も重要な同盟国になります。

だから竹島問題をめぐってアメリカは、
日本をひいきすることも韓国をひいきすることも出来ない状態なんです。

だからアメリカの竹島問題を巡っての反応は、
イライラを隠せないんですね。


で、日米韓の拘束がほころびることでアメリカは、一体何を
嫌がっているかというと、
北朝鮮の核・ミサイル開発問題がきちんとできないのではないか?

という不安を抱いているようです。


米国務省のヌランド報道官は、23日に竹島問題に関して、
・日韓の不和は気分のいいことでは当然ない
・問題を日本と韓国の対話で解決してほしい
・われわれはこの問題で特定の立場を取らない。二国間の解決を望む


日本は、竹島問題に関して
国際司法裁判所(ICJ)への提訴にアメリカ政府に支持してもらいたかったみたいだけど、
アメリカ竹島問題国際司法裁判所(ICJ)の提訴の反応は、
あくまで日本と韓国の中立を維持しする構えだそう。


アメリカとしては、北朝鮮の核・ミサイル問題
そして、中国が最近力をつけていることを
よっぽど気にしているよう。

だから日本と韓国の間でさっさと仲直りして欲しいんでしょうね。


確かに日本と韓国が罵り合っていても
おそらく両国にとって何の得にもならないような気がします。

一日も早く和解へと進んで欲しいですね。






この記事を読んだ方は、こちらの記事も合わせて読んでいます。 
    ↓↓↓

竹島問題 口上書 海外・各国・世界の反応は!? 

竹島 歴史 事実・真実 

竹島問題 親書 海外・各国・世界の反応は!? 


竹島はアメリカのせいで韓国の実行支配が続くかも。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。